絶品チャーシュー麺

 野比道場の稽古は一回で二度楽しい!

一つ目の楽しみは、関師範に充分時間を取ったご指導をしていただけること。

二つ目は、稽古後に野比道場のメンバーとの食事や語らいや観光があること。


先日の日曜日の稽古後は、野比道場クマさんが美味いチャーシュー麺を食べさせてあげるとペリー公園近くの、黒船食堂に連れて行ってくれました。


目の前に運ばれてきたチャーシュー麺は

見た目は普通過ぎるほど普通のラーメン。

昭和の懐かしい感じです。


黒船食堂のチャーシュー麺



ひと口すするとこれがまぁ「美味しいっ!」と思わず感嘆の声をあげずにいられない。稽古後の身体にスープが染み入ります。

「どうだ!美味いだろう?!」と胸を張るクマさんに、連れて来てくれてありがとうと一同感謝💓


ペリー上陸記念碑
伊藤博文の書


裏側は英語

その後、教育関連のクマさんの職場を見学。デスクの上の本棚に合気道関連の本がズラリと並んでいて、かなりの読書家なのが伺えます。クマさんの書く合気道稽古録は関師範の説明に加えて、時事ネタに絡めて合気道を語る記事もつけた分量のある内容なのを思い出しました。(ネット公開はしていないがメールで送られてくる。)


ついでに横浜中華街に寄りました。華正楼のココナッツ餡の月餅は当たりでした。中華街は似たようなお店が並んでいてどこに入るか迷いますが、地元の人に案内してもらうとハズレがなくていいですね。


関帝廟


華正楼の月餅
来月も出稽古に伺いますね〜!

ランキングに参加しています。応援クリックしてくださると嬉しいです🙏
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

コメント