西新宿でひつじを食す

開店祝いのお花が飾られているお店を発見🌟❗




西新宿の国際通り、青鈴ビル地下の「金のジンギ」というジンギスカンのお店です。
お腹が空いていて、飲みたいというより食べたい気分だったので入ってみることにしました。
ローソンの右隣の階段を降りると地下には「スミビトケムリ」(もつ焼き)と「金のジンギ」(ジンギスカン)の2店舗のドアがありました。





「金のジンギ」のドアを入ると、シンプルで清潔感がある内装です。中の厨房は「スミビトケムリ」と繋がっていて、同じ経営のお店のようです。




メニューは飲み放題、食べ放題、食べ飲み放題がありますが、単品で注文しました。単品だとまず人数分のセット1100円(ラム肉と野菜)を注文してそれに追加する仕組みです。





上ラムを追加しました。この写真が上ラムです↓

厚みがあってやわらかくて全然臭みがなくって、とても良いお肉でした。





基本のセットのお肉でも充分厚みがあり柔らかく臭みがなかったです。新鮮なお肉なんですね。

小梅は、牛肉の焼き肉だと脂っこいからかそんなに量が食べられないのですが、ラムだとあっさりしているのでいくらでも食べれる感じがしました。ラム肉は必須アミノ酸、不飽和脂肪酸、ビタミンが豊富に含まれているし、低カロリーで脂肪燃焼効果が高いので健康的なんですよね。こちらのお店なら食べ放題にしてもいいかも。


夜9時と遅かったので、腹七分目に抑えて、注文したのは以下の通り

基本セット×2

お通し×2

上ラム×1

ラムミスジ×1

ビール×4

2名でお会計5840円でした。

開店のキャンペーン中で、ビール100円と超安かったです🍺🍺🍺🍺


フロアには若い女性店員さんが2名で、明るく接客されてました。

昨日、月曜日夜の9時で、8テーブル中6テーブル埋まってました。週末だと予約した方がいいと思います。


美味しいラム肉が食べられる「金のジンギ」、何度も行ってもいいなぁと思えるお店でした😋

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-19-13 青鈴ビル B1F

営業時間 月~木・日・祝日 ディナー 16:00~翌1:00(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)
金・土・祝前日 ディナー 16:00~翌5:00(L.O.4:00、ドリンクL.O.4:30)
定休日 年中無休





ランキングに参加しています。応援クリックしてくださると嬉しいです🙏
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

コメント