たった2日でYouTube再生回数10万回!

わおー!衝撃的なことが起こりました!



新宿合気道同好会のYouTube動画が、アップロードしてたった2日で再生回数約10万回突破の勢いです!

昨日気づいた時は5万ビューだったんですけど、そこから1時間で1万ビューずつ増えていくものですから、驚きを通り越して恐ろしい😨😨😨

これは未経験者が合気道の技を体験するという新宿合気道同好会の紹介動画だったのです。言ってみれば、よくある初心者の稽古風景です。
この何の変哲もない平凡な23秒間の動画に 

99,742回再生(11月7日午後5時現在)
高い評価👍218 低い評価👎130

す、すごい数でしょう?!
それに海外からのコメントが多数寄せられています。インチキだとかヤラセだとかバカにしたものも多数あるのですが、わざわざ書き込むということは何かしら琴線に触れたのは間違いありません。

こちらが問題の(?)YouTube動画です。


せっかくですからこの講座の紹介文を掲載しますね。

「合気道いいとこどりで投げてみた!」

武道未経験の方、運動不足の方、高齢の方でも、合気道の技をかけるだけなので 、無理なく楽しんで運動することが出来る講座です。 受講者が技をかけて、講師と指導アシスタントが受け身を取ります。YouTubeなどを見るだけではわかりにくい合気道の技を、怪我の心配なく体感していただける内容です。他道場の体験稽古とは一味違う、合気道の楽しさ面白さ素晴らしさが実感できるスペシャルなプログラムです。 
合気道に入門するか迷っている方、興味のある方、また他武道や格闘技をされている方も大歓迎です。
※高校生以上対象
詳細は下記の「ストアカ」のサイトをご覧ください。

以上のごとく、合気道初心者に技をかけさせてあげて、その感触を理解してもらうという目的の講座ですから、やらせとかインチキとか言うのはまったく的外れです。
初心者には技のかけ方を教えて、きちんと技をかけさせているのですから、指導者が受け身を取って転がるということはまったく整合性のあることで、やらせとは違います。

この画像に出演の方は若くて体力もあるので、受け身の練習も始めていますが、
高齢者、体力のない方、古傷をお持ちの方に合気道の世界を覗いてもらえるという
のが、新宿合気道同好会の「取り」だけ講座の良いところで、他にない特徴だと思っています。



ランキングに参加しています。応援クリックしてくださると嬉しいです🙏



にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント