武道館はテンション上がる

9月27日、横浜の人気道場、浜風合気会の稽古へ。
6時半起床で、神奈川県立武道館に向かいます。 ちょっと眠い。
最寄駅は市営地下鉄の岸根公園駅です。 


じゃーん!こちらが神奈川県立武道館です。風格あるでしょ〜😆


〇〇スポーツセンターでなく、武道専用の武道館ってやはりなんというか空気感が違うんです。テンション上がるわー💓 

中庭は美しい日本庭園です。

道場は厳かで広々しています。


稽古内容

両手取り天地投げ
両手取り四方投げ
正面打ち小手返し
諸手取り呼吸投げ
座技呼吸法

今日師範から指導受けたことは「腹」です。「肚」と書いた方がいいのかな。お腹だけ前に出ないようグッと引っ込める。

ランチは近くの中華料理店で。あんかけ五目そば完食しました。

ふー今日もいい稽古ができました👍

ランキング参加しています。ポチッとお願いします!





にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントを投稿

コメントありがとうございます!