新宿駅西口のメトロ食堂街が幕を閉じた

新宿合気道同好会は新宿駅近くの合気道教室です。

昨日、2020年9月末で新宿駅西口のメトロ食堂街が閉館しました。昭和な香りの食堂街でしたが、54年間の歴史があったのですね。





小梅は、クラブハウスサンドや季節のパフェ目当てに高野フルーツパーラーによく通いました。人気のお店で店の外の椅子に座って順番を待つことが多かったなあ。



小梅のお気に入りクラブハウスサンド

最近ではメトロ食堂街の端っこに位置するDr.stretch 新宿メトロ店にお世話になってました。Dr.stretch 新宿メトロ店は、どら焼きの時屋(喫茶店)のお隣に移転するそうです。


新宿駅西口では2棟の超高層ビル開発計画があり、その一つがメトロ食堂街のある小田急百貨店があるエリアに建設されます。

都庁(243m)を超える高さ約260m、地上48階地下5階建ての商業・オフィスビルで、完成は29年度の予定だそうです。



ん〜小梅は何歳になってる?

ものすごく遠い未来のようですが新宿駅南口の開発だって気づけばできあがっていたので、月日はあっと言う間に流れるんだろうなあ。

その頃には新宿合気道同好会に白帯から黒帯まで多数の会員さんが在籍して賑わっているといいなあ💕


ランキングに参加しています。応援クリックしてくださると嬉しいです🙏




にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

コメント